2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険の時、懐中電灯とレーザーポインター、どっちがもっと役たつ?

冒険用レーザーポインター特集 懐中電灯の照射距離は遠くではありません。それとくらべて、レーザーポインターの照射距離は顕著に優れています。一般的に、レーザーポインター プレゼンの照射距離は800-1000メードル。少なくとも300-500メードル、更に電池電…

姉弟が高出力レーザーポインターを不正販売

姉弟が高出力レーザーポインターを不正販売 国が定める安全基準の1500倍の強さの光が出るレーザーポインターを販売していた、横浜市に住む60歳の女性と45歳の弟が16日、書類送検されました。 横浜市に住む女性と弟は1月、国の安全基準をクリアしていない2種…

ホール来場者のマナー違反、中国ではレーザーポインター照射

ホール来場者のマナー違反、中国ではレーザーポインター照射 2016年3月14日、ニューヨーク・タイムズによると、公演中に聴衆が携帯端末を使うことは世界各地の劇場やホールで出演者や主催者を悩ませている問題だが、中国では“有効な”対策が取られている。問…

路線バスにレーザー光線、57歳無職男を逮捕

路線バスにレーザー光線、57歳無職男を逮捕 回送中の路線バスに強力なレーザーポインター光線を当てて運行を妨害したとして、大阪府警捜査1課と守口署は25日、威力業務妨害容疑で大阪府守口市八雲中町の無職、津田徳幸容疑者(57)を逮捕した。「自宅…