2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーポインターで猫の運動不足解決

猫の運動不足を解消するには 推定一歳の元・野良猫を、完全室内飼で飼い始めました。 トイレなどもきちんと覚えて今のところ順調なのですが、ただひとつ、どうやら運動不足らしいのです。 猫を飼った経験のある方、特に、キャットタワーをお持ちの方、どうか…

多機能不思議レーザーポインター発見!

多機能不思議レーザーポインター発見! iPhoneのイヤホンジャックに取り付けるレーザーポインター TANGRAM "Smart Dot"。 Apple KeynoteやMicrosoft PowerPointなどのプレゼンソフトと連携し、ページめくりやマウス操作を手元でできるほか、アプリを使ったバ…

ウクライナ戦セスクを襲ったレーザーポインター

ウクライナ戦セスクを襲ったレーザーポインター シュートはあえなく防がれ スペイン代表MFセスク?ファブレガスにとって、12日に行われたユーロ予選のウクライナ戦は代表100試合目となる節目の試合だった。この重要な試合を1-0で終え、自身の記録に華を添える…

光源にレーザーポインター光を用いた可視化

光源にレーザーポインター光を用いた可視化 今、流体の流れを可視化する実験をしています。そこで、光源に超小型レーザーポインター光を用いたいと思っているのですが、レーザー光をシート状の光にする方法がわかりません。どのような装置を組めばいいのでし…

レーザーポインター窃盗の疑いで南里崇明容疑者(22)を逮捕した

レーザーポインターを盗んだ容疑者が逮捕された 名古屋市で現金5千円などを盗んだとして大分中央署は8日、窃盗の疑いで、大分市向原沖、会社員、南里崇明容疑者(22)を逮捕した。 逮捕容疑は5月21日~6月1日の間、名古屋市港区の会社で、現金5千…