2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通販サイトとかで売ってるようなレーザーは何が違うのでしょうか

市販のレーザーポインターについて 最近、戦闘機に一般人がレーザー照射したとかで話題になっていますが、戦闘機に届くとなるとそこそこな強度のレーザーだと思います。 よくネット通販サイトとかで、クラス4のレーザーポインターとか売ってますけど、クラス…

光り物によるクソカラス、害鳥撃退!うおー!勝利だぜ!!

光り物によるクソカラス、害鳥撃退!うおー!勝利だぜ!! 平屋根で、かつ構造がムクドリの巣にもってこいのため、毎年かならずやってきます。ムクドリは容姿端麗な鳥ですが、そんなのも吹き飛ぶくらい憎たらしい害鳥です。 屋根はフンまみれになります。さ…

飛行機や新幹線へのレーザー光照射が問題に

レーザーポインターってどのくらい危険? 飛行機や新幹線へのレーザー光照射が問題に。レーザーポインターってどのくらい危険? 航空機や新幹線などを標的にしたレーザー光照射事件が相次いでいます。山口県の徳山駅では、新幹線の運転席にレーザー光が照射…

ワシントン大学の研究チームが、レーザーで液体を冷やす方法を編み出し

「レーザー=熱い」はもはや偏見に レーザーポインター 強力を皮膚にあてられたら、熱で火傷しそうな気がしますよね。でもワシントン大学の研究チームが、レーザーで液体を冷やす方法を編み出し、水の温度を華氏36°F(摂氏20℃)も冷やすことに成功したんです…

旅客機などへのレーザーポインター カラス光の照射について

航空機にレーザー、進まぬ対策…国「支障ない」 国内の空港に着陸しようとした航空機に地上からレーザーポインター 星空光が照射される事件が相次いでいることが明らかになった。国土交通省によると、全国の被害は5年前から少なくとも150件。国交省は「航…