自転車のLEDテールライトでおすすめは?超裏ワザあり!

自転車のLEDテールライトでおすすめは?超裏ワザあり!

 

これまで、何十個もの自転車用レーザーライトを使ってきましたが、最近になって、かなり自信を持っておすすめできるものを見つけました(*^^)v

 

led 懐中電灯

この商品の最大の特徴は、猫用レーザーポインター光を道路に照射すること。ちょっと恥ずかしいほど目立ちますが、安全性こそが自転車用テールライトに求められる最も重要な品質特性ですので、そこを高く評価しました。

レーザーポインターもさることながら、5コ付いている赤色LEDが、かなり明るいです。このLED球ですが、T字型(縦3コ、横2コ)に配列されてます。この配列により、後ろ方向はもちろん、横方向にもしっかり明るく、自分の存在をアピールできるところがマルです。

取り付けはいたって簡単で、普通のプラスドライバー1本でオーケーです。

ライト本体は上方向に抜けますので、その分のゆとりを見て、ブラケットを取り付けます。

しかも、今主流のUSBからの充電機能はないし、ソーラーパネルもないし、オートライトと呼ばれる自動点灯の機能もない。。。これらはデメリットとまでは言えなくとも、価格の割にはプアな仕様ですよね(-_-;)それでもあえて買ったのは、やっぱりレーザーポインター 星空光線に期待したからです。