線状に光るレーザーをなんと言いますか?

線状に光るレーザーをなんと言いますか?

超小型レーザーポインターは1500円で秋葉原で買ったことがあります。
これは光源からポインタまでの光線が見えにくいです。
でもパチンコ屋のサーチライトみたいに線状に光るレーザーをコンサートで
見つけました。このレーザーは何と言うデバイス名なんでしょうか?
また製品として売っていましたら参考URLなど教えてください。

レーザーポインター グリーン

それはレーザーポインター カラス自体ではなくて、コンサート会場の空気に原因があるのです。

煙や湯気、ホコリなどを漂わせると、光が拡散してレーザーの通り道が見えます。

清浄な空気だと見えません。

レーザーポインターの飛跡が見えない原因

レーザー光は飛ぶ方向がきっちりしているので、
空中に何も無ければ、正面以外に光が行かず、従って見えません。
見えるのは、空中のチリ・ホコリ・煙・霧などにぶつかり、乱反射するからです。
部屋の中で空気清浄機を使ってるような環境だとキレイすぎてみえないでしょうね。
お手軽には、お湯を器に注いで湯気を立てる、タバコの煙をためる
などすればレーザーポインター 星空観察乱反射させて見やすくなると思います。

http://fjytj.blog.wox.cc/entry9.html

http://ninomi.seesaa.net/article/429135793.html?1446714123