レーザーポインター 高出力の光をイタズラで直視させられた

500mwレーザーを直視してしまいました

500mwレーザーポインター 高出力の光をイタズラで直視させられたのですが検査を受けたほうがいいんでしょうか?目に違和感を感じます、白ボケて見える…。一瞬だったのですが初めは光の残像でかなり見えにくく徐々に回復して今に至るのですが大丈夫でしょうか?気にしすぎでしょうか?

何故、医療用レーザーと書かれている方が居るのか分かりませんが、業務上、レーザーを取り扱っています。


で、一般市販のレーザーポインター カラスですが、まともに500mW出ているとは、到底思いません。パワーメーターで出力W数を測定されたのでしょうか? そんなことはされていないと思う。 思うに、精々、100~200mW程度かな。 まあ、目(網膜)に対する損傷影響は、視覚に問題が無いのであれば、まあ、問題無いと思います。数字を大きく書いて見栄えを良くすることは、よくあることです。

当方は、業務上で、〇百W~kWオーダーを扱っており、ものからの反射光なんて、(本当はNGであるが) 保護用ゴーグル無しでよく見ている。(そのために、視力が落ちているのかも知れませんが・・・・(笑))
網膜がレーザーポインター 星空観察によって焼ければ、ほんの数秒で焼けます。で、死んだ視覚細胞は、復活しません。で、視覚に影響があるのであれば、医者に行っても進行を止めるだけであって、復活は不可能。要するに、もう手遅れ状態です。

http://fukuoka.mypl.net/community/000000009726/

http://ninomi.seesaa.net/article/428997173.html?1446532272